LEDダウンライトの発売〜消費電力3.5Wで直下照度1100ルクス以上を実現〜

2008年2月4日

エーシック株式会社は、口金E26の電球ソケットに差し込めるLEDダウンライト6機種を2008年2月12日より発売します。

地球環境への負荷軽減がますます重要となっている昨今、消費電力が少なく環境に優しいLED照明への期待はますます高まっています。 当社では、装飾用としての電球型LEDランプを2007年1月から発売していますが、今回、本格的な照明用光源としてご使用いただけるダウンライトをラインナップに加えます。 高出力発光のLED照明製品としては珍しい口金E26に対応しています。消費電力はわずか3.5Wで、直下照度1520ルクスを実現(AI-8009MSF)しながら、リーズナブルな価格設定となっています。

すでに当社会議室のダウンライトも、本製品に置き換えております。また、徳島県阿南市の合同会社ブライトナイトプロジェクトと共同開発した街路防犯灯にご使用いただいております。

白色と電球色のLEDを組み合わせることで、温かみのある光を出しています。廊下、階段、部屋などの室内向けや街灯、軒下照明、ライトアップ用照明などの屋外向けのダウンライトとして、また、商品棚などのスポットライトとして幅広くご使用していただけます。

追加情報

本製品の生産は、終了しています。

メディアからのお問い合わせ

本リリースについてや取材等のご連絡は下記にお願いします。

担当部署e-mail電話番号
エーシック株式会社
企画部 広報担当
info“アット”asyck.co.jp
※“アット”は、@ に変えてください。
TEL: 0774-41-3777