LEDを主照明とした会議室を備えた研究棟を建設

2007年6月21日

エーシック株式会社(本社:京都府宇治市、代表取締役社長:神野勝)は、本社研究棟増築工事を実施し、5月30日落成致しました。 研究棟の会議室(2階)には、弊社製エーシックライト(ライン型LED照明)を主照明として採用しています。

LEDを会議室の主照明として使用するのは、めずらしい例と言えます。今回のLED照明を使った会議室は、単なるショールームとしてだけではなく、実際に会議を行う場として、活用していきます。 LED光源は環境に対して優しく、有害物質を含みません。また、省スペースであり長寿命という特長を有しています。こういった先進的な試みが、今後のLED照明時代の幕開けに大きく寄与していくものと考えています。

会議室の天井中央部に、エーシックライトの白色タイプと電球色タイプをそれぞれ380本、全長12mに渡って設置しました。5段階の調光ができ、白色のみまたは電球色のみを光らせることも可能となっています。

今後、ロビー、店舗、事業所等の照明として使用していただけると考えております。建築家、照明デザイナー、インテリア・デザイナー、エンドユーザの専門家など建築や照明に携われている方々はもとより、 幅広い方々のご見学に対応させていただきます。

研究棟概要

所在地
本社所在地に同じ
敷地面積
96平米
延床面積
165平米
階数
地上2階
構造
鉄筋造
用途
研究開発、会議室

会議室概要

床面積
75平米
長さ
15m
奥行
5m
天井高
3m

参考データ

  • 白色、電球色調光レベル5(最大)の照度は2100ルクス、色温度は3980K。
  • 白色、電球色調光レベル2の照度は1100ルクス、色温度は3930K。

メディアからのお問い合わせ

本リリースについてや取材等のご連絡は下記にお願いします。

担当部署e-mail電話番号
エーシック株式会社
企画部 広報担当
info“アット”asyck.co.jp
※“アット”は、@ に変えてください。
TEL: 0774-41-3777